SSブログ

天 今日は、地 [DIARY]



人は優しい なんて少しでも思ったオレが馬鹿だった
―――昨日は楽しかったから


人生で初クビを宣言された


数時間前まで、設計職に就いていて
3次元CAD内で、あるモデルを制作していた
ようやく出来上がって、上司に確認してもらうと
「アンダーになっているから良くない」と言われた
アンダーカットというのは、金型から成形品を取り出すときに、通常そのままでは離型でない形状のために
ある処理をしなければならない そのためにコストが上がってしまう
しかし、どうしても狙ったギミックを実現するにはアンダーになってしまう・・・
何時間もウ~ンウ~ンいいながら、アンダーがない形状でかなりムリがあるけれどモデリングをして上司に見てもらった
当然「全然だめ」
そりゃそうだろうな オレもこれはちょっとムリがあるって分かってた
でも、それしか思い浮かばなかった
だから、この場合どのような機構・形状ならば良かったのか、その上司に尋ねた
見せられたのは、
最初に制作しダメだしを受けた、アンダーカット部が存在する形状だった ・・・ ・・・
はぁっ?
それはオレにダメだから修正してといっていた形状ではないか?
お前、はぁっ?(もちろん、心で。声は発さず)(苦笑い(^_^;)(^_^;)(^_^;))
「ここは、スライドで抜いて―――」
別に抜き方の説明などどうでもいい
さっきアンダーが存在する形状を否定していたお前が何故
なぜゆえに、アンダー形状を手本としてオレに説明をするのか


本当に分からない
本当に分からない
本当に分かりかねます


社長に呼ばれて、
「それがお前の実力だ」 と
何かもうよく分からないことを言われ
いきなりクビになりました 人生お初の
こんなことってあるのか


実際にあったよ




長い通勤、人見知り人ばかりの職場(中にはいいと思える人ももちろんいる)、
中国人のババァ副社長(中国人は結構優しい人が多い事は知っていますが、こいつは別格態度悪い)
嫌なことはたくさんある


でも、したいことをしている 考えて形にする作業は楽しい 夢が支えていた

こんな終わりかた? なにそれ



不真面目な新入社員は実際にいて、企業を脅かしているのかもしれない
でも逆に、不道徳なブラック企業(もはや漆黒企業??)も人や社会を脅かしている


本当に許せない
社内で理性を最大に発揮した
帰りの電車内で苛つきを抑えるのが大変だった
オレ よくがんばったよ・・

こんな社会で今日までよく生きてこれたと痛切に思う

しばらくは、人嫌いが激しくなりそうな予感がする
オレが苛ついた表情・仕草をしているのは、こんな事があったからです
誤解しないでください







SNC02651[1].jpg
新松戸 CATIA 玩具 NGです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。